【GAINSKY】投資計画、始動!

投資日記

GAINSKYの仕組み

このGAINSKYですが、仕組み作りが非常に上手いです。
仕組みを知れば知るほど納得のいく仕組みで、これなら投資しても良いかな。となりました。

ユーザーがやること

初めて利用する場合、以下の3つが必要になります。
 ・アカウント作成
 ・KYC認証(本人確認)
 ・入金

入金以外は数分で終わります。入金はBTC入金や、直接手渡し等、複数のやり方があるので状況に合わせて使い分けると良いでしょう。

上記の3点が終わってしまえばあとは簡単。
20日に一度、運用を任せるチームを選ぶだけです。

運用を任せるチーム

運用するチームは4つあり、好きなチームを選ぶことができます。(一部条件あり)
それぞれで投資の戦略が違い、ロスカット(運用を強制的にストップするライン)も変わってきます。

赤のチーム:ロスカット3%
黄のチーム:ロスカット5%
青のチーム:ロスカット8%
緑のチーム:ロスカットなし。(会社負担)

画像の3チームに加え、緑のチーム(1万$から参加可能)も2020年から増えました

どのチームも優秀で、平均すると2%くらいのプラスを出しており、マイナスが出ることはほぼありません。(出ても-1%以内に抑えられています)
また、新設された緑のチームなら運用でマイナスが出た場合、マイナス分はGAINSKYが補填してるのでマイナスになる心配はありません。

CP(キャンペーン利益)とCR(キャンペーン参加報酬)

20日の運用が終わると、CP(キャンペーン利益)CR(キャンペーン参加報酬)が口座に反映されます。

CPは選択したチームが運用した結果です。
CRは参加報酬で、20日間の運用に参加するともらえる報酬です。

CPはその時の調子によりますが、平均すると2%前後になると思います。
CRは投資に参加した金額で変動し、最大は10万$以上の投資で3.5%(緑のチームの場合のみ1%のボーナスが加算され、4.5%)になります。

・・・お気づきになられただろうか。
実は、赤と緑のチームに限り、必ずプラスになる仕組みができています。

赤のチーム
 ・赤のチームはロスカットが3%で設定されている。
 ・10万$以上の投資をした場合、CRが3.5%発生。
  ⇒-3% + 3.5% = 0.5%
CPで今までで1%以上のマイナスを出したことはありませんが、仮に最悪の-3%を叩き出したとしても、10万$を投資していたら+0.5%になります。

緑のチーム
 ・緑のチームはロスカットなし。(マイナスが出たら会社が補填)
 ・10万$以上の投資をした場合、CRが4.5%発生。
  ⇒0%(会社補填) + 4.5% = 4.5%
仮にマイナスが出たとしても会社が補填する為、どんなに最悪でもCRの4.5%分はプラスになります。

アフィリエイト報酬(RP・TDP)も

ゲインスカイはCPとCRだけではなく、アフィリエイト報酬として、RP(紹介プログラム)TDP(チーム開発プログラム)もあります。

RPは直接紹介した人だけがもらえる報酬で、紹介された人の利益の50%が紹介者にも入ります。
TDPは樹形図上、自分から最大25段目までの人の利益の0.5~50%が入ります。

このアフィリエイト報酬のすごい所が2つあり、「紹介された人の利益の~%」と「アフィリエイト報酬は会社のお金で払われている」という所です。

「紹介された人の利益の~%」ということは、自分の投資額は小さくても、高額投資する人を紹介した瞬間、自分の利益も急激に増加します。そして、このアフィリエイト報酬は紹介された人の利益からではなく、会社の利益から支払いされています。

なぜそんなことが可能?

なぜこのような仕組みが実現できているのかを解説していきます。

GAINSKYの利益

まず、このGAINSKYですが、証券会社のREGAL CORE MARKETと手を組んでいます

この手を組んでいる証券会社はどのように利益を得ているのかというと、証券会社内の口座で取引(外貨交換)が発生した時に手数料(スプレット)を取っており、これが証券会社の利益になります。

GAINSKYが証券会社の口座(ユーザ)を増やして大量に取引をするから、この手数料の一部をGAINSKYにも渡すようにできています。これがGAINSKYの利益です。

あと、このGAINSKY自体が自社のお金を運用しており、自分たちだけでも利益を出せています。

利益の分配

「手数料だけでそんなに利益出るわけない」と思われるかもしれませんが、実は多額の利益がでています。

細かい計算は省きますが、GAINSKYの利益はだいたい運用している額の20~40%になります。(取引回数により、変動します)
GAINSKYはここからCR、RP、TDPの報酬を分配しています。

CRとして4.5%。
RPが利益の50%なので、5%の利益がでたとして、その50%の2.5%
TDPが最大で利益の141%なので、5%の利益がでたとして、その141%の約7%

3つの報酬を足すと、約14%になります。
これは、手数料から得ている利益の約半分をユーザに還元していると想定されます。

コメント

  1. […] 【GAINSKY】投資計画、始動!人生を賭けた投資計画を始めました。GAINSKY(ゲインスカイ)と、私が建てた投資計画についての記事です。 もし計画が失敗した時は笑ってください。失敗する […]

タイトルとURLをコピーしました