ゲーム動画投稿 始動!!

スマブラ

皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか。RAKILS(らき)です。

一昨日くらいから動画投稿についての勉強を始め、編集をして何とか形にできたので、YOUTUBEに動画を投稿しました!!

【ゆっくり実況】サムスでまったり対戦 テスト【スマブラSP】

テストということで、CPUと一戦した動画を編集した動画です。

なぜゆっくり実況なのか

もともとは右下に顔を付けて生声で投稿する予定でしたが、予想以上にマイクの音質が悪く、「音声が付けれないなら顔出しする意味もあんまりないんじゃね・・・?」となり、ゆっくりを右下に配置することで顔を隠しつつ、ゆっくりにしゃべってもらうことにしました。

投稿するまでにYMM(ゆっくりMovieMaker)Aviutlの勉強をする必要があり、思った以上に大変でした・・・
動画の素材集めもしないとですし、エンコードの知識も皆無でしたので。。
音ズレしまくってて笑うしかなかったです。。笑

色々と苦労はしましたが、何とか投稿できるレベルにはなったかな、と思います。

動画の内容

動画の内容についてですが、主に対戦の反省という感じでやってます。
動画で自分の対戦を見てから思いましたが、「何でここはこの攻撃をした?」「立ち回り悪いなぁ」とか反省点が多かったですね。
弱攻撃振ってる所なんて、ほとんどスマッシュが出せずに弱攻撃になってるだけですからね。。
コマンドの入力精度を上げないと、ですね。
やってる時には気づけない点が多く、自分の動画を見返してみて、結構タメになりました。
スマブラを極める上で、自分が対戦している動画を見返すことも大事なのだとしみじみ思いました。

今後

今後はオンライン部屋で「VIP部屋を目指す!」という目標で動画を上げようかな、と考えてます。
オフラインでは結構やってますが、オンラインはラグ等もあり、勝手が変わるのでどこまでやれるかは分かりませんけどね。
あとは、需要があればサムスの立ち回りについての動画とかですかねー
サムスの需要があるかは分かりませんが!!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました